おひさです
またまたとっても
おひさしぶりです。

ちょいと忙しくて。

ひまじんなのに。
基本スタイルひまじんなのに。

パソコン自体の電源を入れる余裕が
ございませんでした。

そういう時もあらぁで。

二週間くらいパソコンで
遊べなかったですもん。
仕事ではバリバリに使ってますけど。

てなことで・・・。

今日のところは
明日も早いのでこれにて。
またぼっちらぼっちら書きます。

それではまた今度イヒヒ
残り5日
今年も残り5日です。
あいかわらず全く手付かずで
タラタラしています。

今日から冬休みです。

昨日はコンサート行ってきましたw
年末らしく
ベートーベンの「第九」です。
一時間くらいの演奏です。

いい席ではなかったのですが
オーケストラの裏側を見れたのでOKです。
指揮者の動きとか、
トロンボーンの楽譜が一枚しかないとか、
ホルンは頻繁にクルクル回してつば抜きしてるとか、
オーボエは頻繁に掃除してたりとか、
シンバルとトライアングルの人が壁と同化してたりとか、

・・・合唱のおっちゃんが頭全体を真っ赤にして歌ってたり。
そりゃね、血管は顔だけじゃないからね。

オーケストラを前からしか見たことなかったから、
ある意味新鮮。

そのさらに奥の大きなパイプオルガンも
近くで見れたw
聞いたのは小学生の時。
第九ではパイプオルガン使わないから
聞くことはできなかったけど。

ここまで来てあれですけど、
ベートーベンの第九は

ミミファソソファミレドドレミミ〜レレ♪

ってやつです。
ベートーベンは12月生まれなんだそうですよ。
それにしても、
あんなに怖い顔した人から
こんな曲が出てくるなんて
おもしろいです。
言うはやすしかな。
太田総理の番組見てたんですよ。
増税禁止っていうマニフェストで
あ〜だこ〜たしてたのです。

まず、
今ある分でできる仕事をしようよ
ってことかな。

なぜ予算申請があんなに急増してるのか、
ひまじんには意味がわからん。
いざ
普段、
特に気にしないけど、

いざってときに無いと困るもの。

困るっていうか、
必死になるもの。

みみかき。

・・・現在行方不明。
どこいった。
編み針が輝いて見えるけど、
あんたじゃないよたらーっ
アクセス解析
カレコレ○年「ひまじんのうずまき」やってます。
記事を書く前にアクセス解析を見ては
楽しませていただいています。

ほんとにどーでもいいような記事ばかり
書いているので、
検索文字がおもしろいんです。

書いてからずっと検索でひっかかっているのは


「パイナップル 痛い」


です。

たった1回だけのパイナップルについて書いた記事。
食べ過ぎて舌が痛かったときに書いた記事です。

そんなにみなさんが舌が痛くなるほど
パイナップルを食べているとは・・・。

現在、この検索ワードはひまじんにとって
かなりいいツボとなっております。

ありがとうございます。

いいですね♪
反応があるというのは。
うんうん。

これからも、
ひまぁ〜暇な記事をまた書いていきますので、
よろしくおねがいしますポッ
夢はモノクロ?フルカラー?
こんな記事があったのですよ。
人が見ている夢はモノクロか、
それともフルカラーかって。

記事の内容によれば、
テレビが白黒のときは夢も白黒だったとか。
テレビがフルカラーになると夢もフルカラーが
多くなったらしいです。
なにやら色彩に対して敏感になったんですと。
変なの。

ひまじん的な考えでは
夢の色なんてテレビは関係無いでしょと思う。

テレビが白黒の時、
人の目は白黒で全てを見ていたわけではないし。
今よりもずっとちょっとした色彩の変化に
敏感だったと思う。

というひまじんも
白黒テレビで育った人ではなく、
フルカラーで育っています。

ですが、
白黒の夢はあります。
セピア色もあります。
ぼやけていることもあります。

寝る前に見たテレビ番組で
強烈な映像とかをみると
夢に影響するというのはわかります。
実際、思いっきり影響して出てきてますし。

プレデターなんかは
夢になる前に目に光景が映って
寝れない方向へ行ってしまいましたけど。

たくさんの人が皮を剥かれて逆さ吊りになってて
それを発見したところかな。

あれはマイッタ。
それ以降プレデターのあの場面は
マトモに見れません。

む。脱線脱線。

まぁいっか。
とりあえず〜
昔の人もフルカラーで夢見てたと思います。
Logic
たま〜に真剣に遊んでしまうのです。
もともとは数字に慣れたかっただけです。

理系のくせに
数字が大嫌いなもので。
仕事柄数字は付き物です。
どの仕事でも
数字が全く出てこないことは
無いと思いますが、
数字が苦手なことは
あまりよろしくない・・・。

計算ドリルとか百マス計算なんていうのは
ひまじんにとっては
数字を苦手にした張本人です。
流行っているのかもしれませんが、
ひまじん的にはOUTです。

ゲーム感覚で数字に触れるには〜
と本屋さんに行きまして。
ロジックなら大丈夫そうだなってなことで
一冊買ったのです。

懸賞と締め切りとかは関係ありません。
やりたいものをやるだけです。
なので、
今やっているのは6月号です。

解けなかったものもあります。
解けたときは「おおおおっ!!」

はじめはご丁寧に色を塗ってました。
でも、
何度も間違えるとボロボロになるし、
真っ黒になるし、
ガタガタになるのでよろしくないと
気づきました!!
今は、
○と×で描いて最後に○を塗ることにしています。

できるまで意味がわかりませんが、
最後まで答えがわからない特典付きで、
なかなか楽しめています。

ま、
ロジックで数字に強くなったかどうかは
定かではありませんが、
ほんの少し拒否感が無くなったような
気がします。
何気に見てくれてたんだ♪
今日は会社で
急に「風邪ひいた?」って聞かれました。

ひまじん的には元気のつもりです。
最近疲れているのは事実かもしれません。
この前の日曜日から
ぐったりしてたりしてます。
でも、基本的に元気なんです。

なので、
「風邪はひいてませんよ♪」って答えたんです。
すると、
「今日は顔色が悪いよ」って。
気づいてないだけで、
だ〜い〜ぶ疲れてるのかな。

そう言われると、
なんか嬉しかったですよ。

丸一日細かい手作業したら
目も疲れます。
今日はまだ大丈夫な方でしたが、
昨日はユニバーサル基板の
ランドがダブって見えなかったり、
ブレッドボードのアナの位置が
何度挿しても違う穴だったり。

一度ゆっくり寝る必要ありかな。
目に栄養と休息を・・・。
自販機に遊ばれる
会社では
小銭入れを持っています。
飲み物が買えなくなったら、
一枚の1000円札を補充するのです。

三回くらい半分に折って入れているので
1回目、必ず自販機は嫌がります。

二回目、少し伸ばして入れても
嫌がるときは嫌がります。

三回目、いい加減にせい。

自販機が嫌がるとか
そんなことよりも
問題なのは
1000円札が使える自販機の
入れ替えが遅いことですよ。

この寒いのに暖かいものが
1つも無いというのは売り手として
どうなんでしょう。

夏でも暖かいものがある自販機は
多々あるのに、
全部冷たいものにする必要はあるのか・・・。

頻繁に入れ替えする自販機ではないのだから、
それこそ冷たいものと暖かいものを
並べておいたほうがいいのでは。

と思った今日の休み時間。
寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒寒!!
今日は寒い!

風が強い!

雨が痛い!

とりあえず寒いっ撃沈唖然
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK


ひまじんご用達



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込



楽天で探す
楽天市場




◇デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.