むむっ!?


メールでなにやら「むむっ!?」っと来ましたポッ

楽天コスメ大賞

ヘアケア部門第1位!


らしいです。
コスメとか全然興味も無いくらいのひまじんが
使い続けるものです。

ピンクで
トロ〜っとして・・・

お風呂上りにチョイチョイっとつけるだけ
なんですが、
次の日の寝癖度合いはスバラシイラブラブ

何回かひまじんのうずまき内にも登場しています。

まさかひまじんが使ってるものが1位になるとは。
何事も一位を取ると嬉しいもの。
たとえ興味の無い分野であってもイヒヒ
もうすぐ2年。
ひまじんが持つ携帯電話がそろそろ二年となります。
2年契約なので、
やっと機種変更できるのです。

もっと早く機種変更したかったんですが・・・。
2年は我慢しました。
お金かかりますから。

で、
そろそろ機種変更できるようになるので、
ホームページを見ていますと、
お店に行かなくても買えるのですね〜。
オンラインで買えるとか。

今度はもう少しシッカリした携帯電話にしたい。

値段で安いものを選ぶとダメでした。
いくら電話しかしないと言えど・・・。

なので、
今度の機種変更は総合面で決めたいなぁ。





ちょんぼ
パソコンしすぎで目が乾くのは
当たり前として、
最近は腕とか足とかも乾いているみたいです。

まいった。

でも、最近髪の方は回復傾向。
少しでも手をかけてあげると直ぐ元気になるのねニコニコ

ひまじんの場合、
寝癖が超悪化しておりました唖然

無くなったんです。
あとで注文しとこ〜から
注文するのを忘れてましたポロリ
使っていたのはピンクのボトルのコレ↓


【痛んだ髪も大変身!!】≪ラサーナ海藻ヘアエッセンス≫


そんなに変わらないだろうと
ちょっと甘くみてたら、
えらいことになりましたとも。

報酬は
すばらしきボリュームグッド
すばらしきカールグッド
すばらしき遊びグッド

無くなってから注文して届くまでの朝の奮闘・・・。

甘い見積もりは悲劇を生みます。

ムニョムニョ
自分改革!
ちょっと思ったのです。
社会人になると、
ひまじんがしてた学生のときの勉強方法はできない。

時間的にも、
体力的にも、
精神的にも。

反復練習が思う存分できるのは、
もしかしたら学生の間だけなのかも。

試験前に出された山のような数学のレポートも、
学生だったからできたことのような気がします。

かといって、

勉強しないわけにも

いかなくなってきた。

今までほとんどしてないけど、
そんな気がしてきた。
勉強しないと仕事なくなちゃいそうな、
変な焦り。

社会人だから、
教科書見ちゃダメなんてことはないので・・・

わからなくなったら調べればいいので・・・

「どこに何が書いてあった気がする」というのを
たくさん知っていたほうがいいのかなと。

いっぱい本を読めばいいのだけど、
理解できないようでは覚えることも難しいし。

、で。

たまたま本屋さんに寄って
目に入ったので買ってみました。

「あなたもいままでの10倍速く本が読める」

図解は本屋さんでチラ見してきました。

一回読んだ感想としては、
「確かにそうだ。」です。

凄いヤツラは自分でその方法に気づいていたんだ。
ヤツラとひまじんは読み書きソロバンの「読み」から違うんだ。

妙に納得。

だから、
今、
その方法を会得しようと頑張っています。
その方法を試してから判断しても損じゃないし。

好奇心のあるうちに。
みぃつけた!
ちょうど2年前になる。
あるアルバイトで行った会社に置いてあったもの。
のどが渇いた時やちょっと飲みたい時などに
好きな分だけすぐに飲むことができる
ウォーターサーバーです!

作業は冷房がよく効いて、
よく乾燥した部屋でした。
のどが渇けば、
このウォーターサーバーのおかげですぐに潤いを。
たかがウォーターサーバーとお思いかもしれませんが、
自販機まで行ってなにか買って飲むのと比べれば、

労力も、お金も、カロリーも、良いと思いませんか?

浄水器もいらないし、
どうせお店でミネラルウォータ2Lを
箱買いしてるなら、
このウォーターサーバーに切り替えてみては?

このウォーターサーバーはお湯も出るので、
暖かいお茶をすぐに作ることだって可能!!

なんたってお水なのだから、
他にもいろんな使い方ができますよねラブ

これは本当におすすめです!




衝動。
急に思い立ったことがあります。



「なんとなく


メトロノームが


欲しい。」




そばにある振り子の時計では不便すぎる。




KORG / TM-40 デジタルチューナー&メトロノーム

↑石橋楽器店より


最近のメトロノームって、
チューナーまで付いてるてれちゃう

三角のカチカチも進化したなぁふぅ〜ん
濡れない水遊び
超撥水GAME aqua drop ハモン
超撥水GAME aqua drop ハモン
バンダイ

水ですよ!
超撥水の力を使った面白いおもちゃ!
ちょっと気になりませんか?

銀色の小さいボールのものは昔からありました。
カラーボールもありました。
遊びたおしました。

今回のは水なので、
ボールとは勝手が違いそう。

驚くべきは対象年齢かもしれません。
何歳かわかりますか?

地蔵盆とか、
夏祭りの景品の定番のようなおもちゃですが、
意外です。

こんなおもちゃを作る仕事も面白いだろうな〜ラブ
やわらかい 1/f ゆらぎ …
1/fゆらぎ・・・
何者かというと・・・
詳しくはよくわからないけど・・・
ろうそくの火の揺れかた、蛍の光かたがそうなんですと。

不規則な周期で繰り返しつつも、
不快感を与えない。
じっとみていて飽きない。
ま、ひまじんの勝手なイメージなので参考にはならないけどムニョムニョ

部屋のイメージ作りには使いやすいんじゃないかな?
落ち着いた、ほんのり明るいくらいの部屋とか。
シンプルな部屋によく合いそう。
ムーディーな部屋にもすぐできそうだし。

LEDだから電球の交換とかもほとんどないし、
火傷するほど熱くはならないでしょう。
多少は暖かくなるでしょうが・・・。

あと、充電式だから好きなところへ持っていってください。
さすがにお風呂とか水場には持っていけませんが。
落ち着いた夕食とかよくないですか?




グラスキャンドルライト ← ここから!



ピンクの容器に入った髪のトリートメントをご存知?



ラサーナ・海藻ヘアエッセンス (左から「L」「M」「S」「詰め替え」)
↑詳細はクリック



いつ頃だったか・・・
今を生きる女子高生に薦められ、
とりあえず一本のトリートメントを買ったわけです。

ひまじんは癖毛ですし、
めんどくさがりだし、
朝は走ってるし、・・・etc.

この癖毛には、
毎年・・・?
毎回の雨やら湿気やら汗やらの攻撃を受ける度に
阿波踊りの手の動きに似た現象が起きるので
まいっていましたポロリ

それがですね、
今年はこのヘアエッセンス
を使ったところ、
多少のうねりはあるような気がするが、
気にならない程度。


これは!!


癖毛なら一度使ってみて欲しい。
癖毛でストレートパーマあてたという人にも効果的!
ストレートが長持ちします。

量はワンプッシュで十分です。
2プッシュするとヌチャクチャになりました。
ちなみに、ショートです。

今、Lサイズを使っているのですが、
約三ヶ月毎日お風呂上りに使っていても
三分の一程度しか減っていません。
Lサイズは3〜5ヶ月分ということですが、
このままいくと、年越しできそうです。

ぜひ!




缶ビール、発泡酒、第三のビールをアップグレード!




泡立ちグラス〜ブルー〜


よく冷えたビールは泡立ちにくいものですけど、
このグラスに注ぐと

キレイな泡がみるみるうちに!!
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK


ひまじんご用達



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込



楽天で探す
楽天市場




◇デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.