ひどい(;;)
信州に行って、
帰りの休憩でとってもおいしそうだったから、
1つ買って帰ったもの。

【信州限定】 ポテトチップスわさびマヨネーズ味





>>詳しくはこちらへ



ただ・・・

買ってきたひまじんが一口も食べることなく
人の腹におさまってしまったことが

唯一の悔やみ。
信州へ行ってきました。
日付は前後していますが、
年末に信州へ行ってきました!

ドタバタとしながら
急遽信州へ行くことになったことは
前の記事に。

二回目のスノーボードです!!

今回は夜出発して、
次の日の朝に信州到着、
一泊、
夜出発、
次の日早朝ホーム到着
というプラン。

聞けば、
夜出発が普通だとか。
前回の朝出発は電車の都合などが
辛かったです。
電車はあってもバスはまだ無いので
タクシーか送ってもらうか・・・。

夜出発は夜出発で辛かったんです。
バスで寝るのは不慣れです。
休憩ごとにドアは全開。
人が動くので目が覚める。
などなど。

遠くへ行くのは
それなりに疲れますね♪

スノボ中の話はまた今度にします。
では。

今日の雨は雪になったかな
土曜日の夜からスノーボードに行ってきますゆき

信州は初めてです。

いつもの場所と雪質はどう違うのか・・・。

それがわかるほど上手くないです。
スノーボードは2回目なものでポッ
今、着々と準備が整ってきております!


そして今日、
凄い雨だと外を見れば、
ミゾレのようなものが降ってましたラブラブ
雪にはなりきれないけど、
殺傷能力は抜群のミゾレ。
帰りは寒かったムニョムニョ

山では雪になれましたか?


バタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタバタと。
もう12月後半です。
師走というだけあってバタバタと過ぎて行きます。
ひまじんは師ではありませんが
気持ちは忙しいつもりですたらーっ

そんななか、
先週の土曜日のこと。
ある一通の電話有り。

旅行会社からの電話でした。

「雪が無くて

バスが出せません。」


まさにその時、
旅行準備の真っ最中でしたムニョムニョ

ウエア出したり
ボードにワックス塗り直したり
あともう少しで終わるところだったのに。

会社でも打撃を受けたところだったので、
回復しないうちの追加打撃撃沈

ヘコムヘコム。

今やボコボコ。

この先もボコボコ増加予定。
外国へ行く。そのとき電話はどうする?
飛行機

このひまじん、
実は1ヶ月ほど外国へ行っておりました。
行き先はカナダ。
2010年冬季オリンピック開催地のバンクーバー。

それはそれは良い街でございました!
海沿いで、木々も多く、開放感あふれる街でした!

英語が通じる通じないはかまわない。
英語が書ける書けないは気にしない。
何とか通じるし、
何とか書ける。
人が話す言葉に頻繁に辞書は要らないみたい。

大事なのは、「どうせわからないから」で
耳をふさがないことだと思う。

一ヶ月カナダへ行って勉強してきたことはそれくらい。

日本へ帰って1ヶ月後のこと。
外国にいたことも忘れかけてきた頃に
ヤツは現れた。

5万円もの電話代請求書。

当時、私はブロードバンド携帯を持っており、
ちょくちょく日本へ電話をかけていました。

時には話が弾んで、1時間にも及ぶことも・・・。

今の携帯電話の国際電話料金は確か、30秒に180円くらい。
カナダにいたのは少し前だから
もうちょっと高かったかもしれないけど・・・。

バイト代が一ヶ月で約3万円くらいだったから、
びっくりした。

日本と同じ感じで
海外で電話をするとえらいことになります。
携帯電話が海外で使えるようになったとはいえ、
音はキレイとはいえません。

私は後で知ったのですが、
国際電話において
定番の国際電話プリペイドカード
というものがあります。

KDDIスーパーワールドカード
という名前で、
多数のコンビニで購入できます。

最近ではおなじみの
インターネットでも購入可能です。

カードは三種類。
「電話」「電話+SMS」「電話+インターネット決済」

詳しくはKDDI
へ。

このKDDIスーパーワールドカード

使っていれば、
5万もの請求がくるようなことにはならなかったと思います。

電話代がよくわかりますから。

音も高品質とのこと。
「え?もう一度いって」なんてこと必要なさそうです。

今度海外へ行くことになった時は、
ぜひKDDIスーパーワールドカード
を持っていこうと思います。






KDDIスーパーワールドカード。海外で「つながる安心」を携帯して下さい。

この大空に翼を広げ・・・
この大空に翼を広げ
飛んでいきたいよ
悲しみの無い自由な空へ
翼はためかせ
行きたい

初めて飛行機で飛んだ時、
残念ながら窓側ではなかったけど、
こんなにも空はキレイなんだと
思いました。

少し離れた小さな窓から見えた
真っ青な空と真っ白な雲。

思わず写真で撮ったけど、
写真の空と自分の記憶の空は
少し違う。

地上でみる空とは蒼の濃さが違う。

今度空へ行くのは何時になるのか。。。
できれば仕事ではなくて
自由で気ままな状態で行きたいなラブ

また再び蒼い空に会えること
楽しみにしてます。



CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK


ひまじんご用達



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込



楽天で探す
楽天市場




◇デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.