困った。
JUGEMテーマ:日記・一般


電車に乗ったら人身事故で止まっちゃった。。。
まだまだ運転再開まで時間がかかりそうだったから
歩いて別路線の駅へ。

最寄で1.5キロ。

夜に降りたことのない駅で1.5キロ。
なんとなくで進んだけど、
最寄の駅名なんだったっけ。
同じ方向に何人か歩いてるから間違っては無いんだろうけど
知らないところを地図も無く歩くって不安が募る。

途中、間違ってる気がして
たまたま空いてた酒屋さんで聞き込み。
最寄りの駅ってどこですか?

やっぱ間違ってたじゃん。
行き過ぎてた。
少し手前で曲がらないといけなかった。
酒屋のおっちゃんありがとう。

ず〜〜っと歩いて電車の音が聞こえた。

ちょっとほっとした。

そしていつもより2時間遅れで帰宅。
酒屋のおっちゃん。
本当にありがとう。
無事に家に帰れました。

今日はよく眠れそうです。
おやすみなさい。
今日は天気がよろしくない
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は雨少々。
春も近いな…。

などというロマンチックなひまじんであるはずがない。
降るならしっかり降らんか!!
と思っているひまじんでございます。

少々で思い出した!

先日料理の無料体験に行ってきたのです。
そこで「そうだったのかぁっ!!」と思う事があったのです!

「塩少々と

塩ひとつまみの違いは?」


ひまじんは同じだと思ってたんですよ〜
人による言い方の違いだと。

初めて知りました。

少々は指2本でつまむ量。
ひとつまみが指3本でつまむ量。

なんですと!
作り方はレシピ見ても、イマイチですが、
そこだけは理解した!!

未知の領域に踏み込むと知らないことだらけね♪
知らないとこだから未知の領域なんだけども。。。
想像力って素晴らしい
JUGEMテーマ:日記・一般


今、ワンピースの英語版を読んでる。
日曜日にテレビで放送しているのを
何か別の事をしながらでも聞こえているので、
断片的に内容はわかります。

でも、人間の想像力というか、脳ってすごいなと感心してました。

頭の中では、
あのルフィが英語で普通に話しているように
聞こえてくるんです。
想像力ってのは素晴らしいです!

テレビそのままの、あの声です。
雰囲気も、強弱も、なにもかもです。
ただ、英語なだけ。

完璧な発音かどうかなんて、わからない。
意識してないもの。ルフィが言うんだもの♪
たぶん、今まで聞いてきた英語で組み立てられているだろうから
おおよそ間違ってはいないと思うのですが。。。

集中力が高まってくると本ではなくなってきます。
これまた想像力って素晴らしいってとこです。
本がテレビや映画になって、極限まで行くと現場を目撃。

すごいよ人間!

おふろ♪
JUGEMテーマ:日記・一般


ひまじんなりにお風呂の入り方をやってみた。

とりあえず、1時間コースで。

00分〜 パジャマGET! そして脱ぐ。
10分〜 洗う。
30分〜 体温め&ほぐし。手足首肩などマッサージ&軽いストレッチ。
48分〜 精神的温め。ここはなんとも抽象的♪
50分〜 上り。乾燥。
60分  完了!

抽象的な部分で何をするかというと…
ひたすらイメージイメージイメージイメージイメージ
お湯の熱を体の手先足先全身から内側へ吸い込む感じ?
渦というか、チャクラ?とかいう「気」のなんとやらな感じ。

お風呂に浸かる時間は時々テレビでもやってるけど、
20分が鍵みたい。
毒素が出るだの、何が出るだの、なんだかんだ。
要は…すべての病は冷えから来るとかいうヤツだと思う。

で。
やってみた。

うむ。ヌクヌクだ(^^)v
風邪ひきました。
JUGEMテーマ:日記・一般


たぶん風邪だと思う。
咳の風邪。
ゼンソクじゃなかろうかと思うような
酸欠手前まで咳き込むことも。

さすがに電車内でマスクしてますよ(;;)

でもね、メガネにとってマスクは非常に嫌なもの。
うまく空気穴を作らないと
自分の息でメガネ真っ白になってしまうのです。
メガネがくもりにくいマスクもあるらしいのですが…
期待はできません。

いくらマスクしていても咳は出るときは出る!
その時の申し訳なさといえば…。
ホントすいません。

早く風邪治りますように。
早く寝ることにします。
おやすみなさい ZZZzzz。。。...
最近不眠症にて
JUGEMテーマ:日記・一般


なによりもひまじんは家事が大嫌いです!
特に炊事が。
料理に対していいイメージなんてありません。
料理への抵抗、反発心はものすごいですよ♪

なら、抵抗や反発心だけでも和らげる方法はないものか。
料理を作ることに抵抗を感じずに済むにはどうしたらいいものか。
考えれば考えるほど、料理が面倒なものになっていく…。
悪循環。

楽しさを知るには、ある程度スキルが必要なのもわかる。

苦手な英語を好きにしてくれた時は、
まず徹底的に英文法を教え込まれた。
ある程度の単語は知ってたし。
すると、授業で先生が訳す手順が手に取るようにわかってきて、
なんだ簡単じゃん♪って思うようになって。

料理も同じと考えると…。
料理については全くわからんけど、
キャベツやらニンジンやらの食材を単語とみなせば
ある程度の単語は知っていることになるかな。

それなら、文法を知ればいいのかな。
とはいえ料理の文法にあたるものって?

考えても、結局わからんから料理教室を検索することに。

近くのイオンにABCクッキングスタジオを発見した。
ちょうど体験レッスンをしているそうな。
チョコケーキでございますかっ!
腹が減ってきた。
一度行ってみるものよかろう♪
ヤツ発見!
JUGEMテーマ:健康 
ある夜。

とりあえずチェック。

ん?
チェック。


んんん?

チェーック!

確実にヤツがいる。
その証拠に

狭く、
深く、
チマチマ作られた穴が
あるではないか!

へっへっへ。

穴を見つけられた時点で
お前の命は無〜い!!
潔く腹を切れい!

・・・

・・・

・・・

ウィーーーン。

ヤツが掘った穴よりも
より広く!

より深く!!

豪快に!!!

やられました。

麻酔で感覚がないのをいいことに
食事中に唇を噛みまくり、
あとで激痛がくるんじゃなかろうかと
ドキドキしながら朝を迎えたのです。

そして一週間。
本日穴埋め。

自分の歯型が真っ白な石膏で現れると
また不気味な。
色って大事。

仮埋めがなかなか取れずに難儀していると
カキーンと遠くへ飛んで行ってしまいましたよ。
一週間衣食住を共にした仮埋めが有終の美を飾った!

さらば仮埋め!
二度と会うことはあるまい!

・・・。
とまぁ。

無事虫歯の治療は終わりました。
っていうお話でした。
そしてまた一年というところでしょうか(^^;)
 
JUGEMテーマ:日記・一般

性懲りもなくまた書こうかとしております。
ひまじんが一度やりだすと
細々ながら、延々とウダウダと、etc.

やるのも思いつき。
やらないのも思いつき。
また書こうと思えば書く。
長く書いていないときは
キレイさっぱり忘れてしまっているとき。

なにはともあれ、
勝手に思い出しましたゆえ、
また書き綴ってまいります。

また忘れるその日まででも
よろしくおねがいします♪
前回の記事から早くも一年経とうとしております。
そういえば。

っと思ってのぞいてみたら、
以外にアクセス数保ってた。
ありがたや(^^)

やることありすぎてパンクしそう(><)
やっと一息。
個人的一大イベントが無事おわり、
平穏を取り戻しつつある今日この頃。

季節はずれの強烈な日焼け。
焼けすぎて数日たった今日でさえ
まだ赤みが消えてないけど、
少しずつ脱皮開始。

スノボでこけて左足負傷。
昨日病院いったら、
半月板(?)をやっちまったらしい。
治るのに時間がかかるとな。

スノボでこける時は
足をあまり曲げないようにしないと
こうなるわけですな。
パキンって音したもんなぁ・・・。
しばらく立てなかったもんなぁ・・・。
痛すぎて起き上がれなかったもんなぁ・・・。

脱臼して戻ったのかと思った。

教科書通りの診断だそうです。
確実に半月板だそうです。
じん帯ではないようです。

一週間たった今でも炎症中です。

かなりお医者さんと仲良くなれそうです。
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK


ひまじんご用達



外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込



楽天で探す
楽天市場




◇デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.